『月宵』2nd single MATSURI no TAIKO 〜 祭の太鼓

Written by tetsu 14 2月 2012

© Copyright-UNITED STUDIO INC (885767344051)
Time 4:36 Price $0.99 (US) ¥150 (JP)

2012年2月14日 月宵第二弾「祭の太鼓」ワールドリリースです。

宮城道雄氏が、この曲を伊勢神宮の神楽殿に奉納するために作ったのが昭和22年。テーマとしてのメロディーがはっきりと描かれ、かつ曲の構成も西洋的なので、複雑な和音をあてても全く違和感無く聞けてしまうほど現代的な曲。それを箏の独奏で表現した手法が素敵です。





白玉週間の月宵初披露では、やはりこの曲が一番盛り上がりました。箏をダイナミックに弾く姿というのは、今の時代でもやはり新鮮に感じるのですね。是非、機会があれば生の音を聴きにいらしてくださいませ^^

Comments (2)
    1. tetsu - Post Author     | Reply

      >怪人さん

      お待ちいただいてありがとうございます!ここからの月宵の展開を是非お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です